ヤマハなポンコツ日記
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
***予告***
2011年07月03日 (日) 00:03 | 編集
2011/7/4(Mon)に富士スピードウェイで開催される、MAX ZONEに出ます。バイクは、待ち乗り仕様のDream50ボアアップ仕様です。公道では怖いので、サーキットでMAX SPEEDがどれくらい出るのか確かめてこようと思っています。Dream50の可能性を求めて・・・。
続・ちょっとだけ観光
2010年11月13日 (土) 16:08 | 編集
お次はUSで2番目に高い橋(高いの基準がよくかわらいけど・・・)に行きました。
P1010344.jpg
観光スポットになっているので、まぁまぁ人がいます。橋だけ見ると普通なのですが
P1010332.jpg
橋からの眺望は絶対に日本では味わえない景色です。下の川はリオグランデ川になります。
P1010575.jpg
今夜の晩ご飯は、キス&のどくろの一夜干し。無論、USのスーパーで売っているハズなく日本から冷凍した状態でクーラーボックスに入れて輸送しました。
P1010589.jpg
焼くのは、家の外にあるグリル。当然のことながら焼いている間もすごく寒かったです。
ちょっとだけ観光
2010年11月13日 (土) 13:56 | 編集
Taosは、朝晩すごい冷え込みます。車の中に水を置きっぱなしにしておくと
_1010444.jpg
普通に凍ります。南の方から旅をしてきて知らずに車中泊をすると凍死する人も年に何人かいるそうです。
_1010223.jpg
自然もいっぱいなので野生の鹿がふつうに歩いていたりしてびっくりします。
P1010278.jpg
世界遺産、タオスプエブロ。インディアンがすごく昔から住んでいる住居で、今も引き続き住んでいます。行ってみると思いのほかこぢんまり。商業写真ってさすがだね。
_1010257.jpg
入場料の他にカメラを持っていると追加料金が発生します。つづく。
Taosへ
2010年11月13日 (土) 08:23 | 編集
今日は、午後からUSおじさんのもう1つあるTaosのお家へ向かいます。_1010159.jpg
道はまぁ、こんな感じ。行けども行けども先が見えません。
_1010134.jpg
この日は激寒でしたが、夏にバイクで走ると景色が良くて気持ちよさそうな道です。_1010225.jpg
寒いので暖炉。半分は実用・あとの半分は雰囲気だそうです。
_1010220.jpg
この日の晩ご飯はステーキです。日本の余韻が残っているのでまだお肉でも大丈夫。
まずは・・・。
2010年11月12日 (金) 03:28 | 編集
Santa Feに着いてまず最初にしたのは、粗大ゴミ捨て・・・。ちょっと”普通の観光旅行”ではなく、ローカルな生活体験旅行なんで。
_1010032.jpg
車の後ろにダンプを連結していざリサイクルセンター(地域のゴミ集積場)へ。
_1010039.jpg
建屋の中へ入り、ゴミ集積ピットにつけます。
_1010054.jpg
ピットの中では、大きいホイールローダーがゴミをかき集めてます。すごくホコリっぽいです。
_1010053.jpg
あとは、ピットの中へゴミを放り投げればOK。ちょっと楽しいです。
_1010045.jpg
ゴミがたまると、こいつが来てプレス機のシューターへ押し込みます。
_1010062.jpg
当然、粗大ゴミなんで有料です。処分料は重量制、車ごと量れる検量機の上に乗り重量の差でお金を払います。
_1010063.jpg
感想:やっぱり大量消費国家だねぇ。ゴミのリサイクル分野だと一般家庭レベルでも最終的に廃棄する場所が少ない(国土が狭いからね)日本の方が確実に進んでると思う。
Powered by . / Template by sukechan.
