fc2ブログ
ヤマハなポンコツ日記
まずは・・・。
2010年11月12日 (金) 03:28 | 編集
Santa Feに着いてまず最初にしたのは、粗大ゴミ捨て・・・。ちょっと”普通の観光旅行”ではなく、ローカルな生活体験旅行なんで。
_1010032.jpg
車の後ろにダンプを連結していざリサイクルセンター(地域のゴミ集積場)へ。
_1010039.jpg
建屋の中へ入り、ゴミ集積ピットにつけます。
_1010054.jpg
ピットの中では、大きいホイールローダーがゴミをかき集めてます。すごくホコリっぽいです。
_1010053.jpg
あとは、ピットの中へゴミを放り投げればOK。ちょっと楽しいです。
_1010045.jpg
ゴミがたまると、こいつが来てプレス機のシューターへ押し込みます。
_1010062.jpg
当然、粗大ゴミなんで有料です。処分料は重量制、車ごと量れる検量機の上に乗り重量の差でお金を払います。
_1010063.jpg
感想:やっぱり大量消費国家だねぇ。ゴミのリサイクル分野だと一般家庭レベルでも最終的に廃棄する場所が少ない(国土が狭いからね)日本の方が確実に進んでると思う。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.